TEAL BLOG

TEAL / USUKIです。
ついにMILK見てきました。皆さんは、行きました?
やっぱり噂どおり。
友人のRちゃんからは、元気が出るわよーと、言われて、
E君からは、ショーン•ペンの演技はすごい!と言われてました。
MILK.jpg
昨年11月にNEW YORKに行ったとき、翌週から始まるという事で
HXをはじめ、NEW YORKのGAY雑誌関連の表紙はすべてこの写真でした。
この時に見れなかったからずっと待っていたんだよ。

うん。ショーンペンはさっすがな演技。キスシーンに普通にびっくり。
私、1980年にサンフランシスコに遊びにいったときカストロストリート
にも行きました。
その時はとにかくレザー系のお兄さんばっかりだったのを覚えています。
このとき、すでにGAYの街 サンフランシスコ、と感じていたのにはこういう歴史があったんだね。そして、何よりもの驚きは、そんなに昔の事ではないという事。
1978年って、ロッドスチュワートの曲で何も考えず、踊っていた頃ではないか!
(そういえば、先日のHOUSE BEAT @ AIR、SUGIURUMNの1曲目がこの曲でびっくりしましたー)
SYLVESTERが本当にMILK本人のバースデイパーティに出席している事も公式サイトで知りました。http://milk-movie.jp/
すごい!このころのすばらしいGAYのアーチストやDJの作品がなかったら今のクラブシーンはないと思うよ。

記念すべき、第一回目のブログです。YEAH!
5月25日月 菊池武夫先生の70歳のバースデーパーティが新丸の内ビル 7FL
丸の内ハウスにある来夢来人(ライムライト)にて行われました。
P1040568.JPG
ライムライトは私たちが微力ながらPRをお手伝いさせていただいているお店で
通常はなんと女性専用スナックで、夜9時以降は同伴の方に限り男性も入店可能
というシステム。今、東京でいちばんおもしろい飲食フロア(marunouchi) HOUSE
にあります。という事で、私たちTEAL CREWもお邪魔させていただきました。
とにかく、こんなに格好いい70歳がいるのか!と衝撃をうけちゃうほど、TAKE先生は
素敵でした。
P5260398 のコピー.JPG
そういえばN.YのPARADISE GARAGEで遊んでた頃に、TAKE先生が遊びに来ていたのをお見かけした事があったねと今日も友達に言われ。
その前はTSUBAKI HOUSEですね。私が10代の頃、BIGIはとにかくかっこ良かったの。そんな世代なので、憧れていた人の誕生日に、同じ空間にいられる事に酔いしれました。来客者はとにかく日本のファッション界を築いて来た重鎮だらけ。
で、もちろんそういう人たちは遊び上手だから。
最近のクラブで一番欠けているであろう、遊びへの情熱と、こだわりを当然のように持った人たちが飲み出すと、その盛り上がり方はすごく、そして、間違えて持ち帰ってしまった荷物は速攻バイク便で返ってくるというスマートさ。
DJは皆さんのリクエストにより大貫憲章さんとTOMMYさん。
80年代のショーの映像がずっと流れていましたが、LONDONのJAZZ系の
ダンサーたちがスーツを身にまとい踊りたおすファッションショーは今見てもすごい。
そしてこの日のPARTY PEOPLEも踊り、遊び倒して先生のバースデーを祝っていました。 こういうおしゃれな人たちだけが遊び場を作っていた頃があったな、とか、考えさせられました。今って、大人が遊べるお店がないのよね、
ID見せなきゃ入れないって何?とM先生にも言われてしまいました。まったくですね。
一昨日の東京の夜はどこよりも濃かったと思います。
P5250395 のコピー.JPG

2/13 CLUB WOMBで行われたTROUBLE☆HOUSEのイベントの様子です♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9