TEAL BLOG

2012年8月30日 /

ACID HOUSEの逆襲 / COUNTERATTACK OF ACID HOUSE?

毎月最初の土曜日に行われているDJ EMMAのULTRA MUSIC。今年は特に毎回ゲストを招き、深い音楽をARENAにて繰り広げている訳です。今回のアーチストはDJ PIERRE
pierre.jpg
おー懐かしー!という人も多いと思います。80年代からシカゴをベースに活躍し、ACID HOUSEトラックを作り出した人として広く知られております。そして、今このACIDブームがなんだか再度ジワジワ広がっているのです。何故か?世界中の新しいトラックがみんなACID的にかっこ良いのが同時に出て来ている!!!てなわけで、今とっても、とにかく聞きたいDJ PIERREさま来日します!DJ EMMAは「ACID HOUSEやWILD PITCHといった代名詞も、独自性が生んだ奇跡の発明と言っていいかもしれない。現在のシーンでも、この要素は日増しに高まっている様に思う。」とコメント。FBでは5曲ACID トラックのチョイスも。私にとって、この系統の音楽はとにかく踊りやすい!踊り続けられる。なので、2012年スタイルでACID HOUSEという、とんでもない名前で最高の音楽を楽しみまくってしまいたい。同期と言わなくても、昔のあの平和な頃のクラブが好きだったあなた、今週はアゲハでお待ちしております。私をVIP ROOMで探せないときはフロアにおりますからねー。See ya!