TEAL BLOG

2011年7月 5日 /

TVドラマ万歳。

最近引っ越しまして、なぜかそこでCSがまだ接続できず(OMG!)海外ドラマ系が見れないのですねー。数年前にはFOXのドラマBONESにはまり、シリーズはすべて見てしまいました。
bones-s05.jpg
途中でZZ TOPが父親役で出てきたり、MASSIV ATTACKの音楽がすばらしいと主人公のブレナンが話す台詞があったり、私の心をつかんでしまうところが多々あり、本当に楽しめました。でも、3.11の後はあまりのショックでBONESさえも見たくない日々が続いておりました。そして、それなりに心を取り戻してきた今、このドラマ、かなり好きです。NHKの「下流の宴」。ストーリーも本当にありそうだし、登場人物のキャストも凄く良いし、女性陣が本当にすばらしい。その中でも野際陽子さんの美しさがすごい。
下流の宴1.jpg
おもわずWIKIってみたら本当に70代なんですね。わーお。そうだよねー、私の小さい時からキーハンター(みんな知らないでしょうねー)出てましたもんねー。すばらしい。昨日のストーリーの中でも「一生懸命パンツを売って頑張って頑張ってためた一千万円なんだよ。」と孫の翔ちゃんに凄むシーンがあったけど、めっちゃよかったですねー。あと、余貴美子さんの感じとか、台詞とかもかなり面白い。人間とか、家族とかっていう集合体の楽しさと、大変さを上手く表現してますねー。
下流の宴2.jpg
で、上流に憧れる”中流家庭”の黒木瞳の家族が住む家がまたいい感じなんですね。すてきなお家。あんなお家に住みたいわー。あ、この原作は林真理子さん。さすがですねー。